メンヘラ、双極性障害だった女が起業して誰かの役に立つかもしれないサイト

【wordpress】初心者ブロガーがPVを稼ぎたいなら、アイキャッチやサムネに手を抜くな!!





こんにちわ、hanaです。

さて、みなさまアイキャッチ画像ってどうしてます??

アイキャッチ画像って実はすご~~く大切なの知ってますか??

よく考えてみてください。サイト検索していて、そのサイトに入った瞬間に

「あ、センスいーな。」と思って読み進めていった事はありませんか?

逆に、まとまっていないごちゃごちゃな画像を見てのサイトから出て行ってしまったりも。。。

ユーチューブのサムネなんかは、一目でこの動画見たいと決まるんで、本当に大切になってきます。

そこで、初心者さんにわかりやすく、無料センスのいいアイキャッチ画像の作り方お教えます!!!

無料画像サイトで写真を探そう

ネットには多くの画像が落ちています。

しかし、注意しなければならないのが、本来ネット上にある画像は勝手に使ってはいけないと言う事です。

その画像を投稿した本人にばれたら、著作権の侵害で法的に罰せられる事もあります。

そこで登場するのが、「フリー画像」と呼ばれる物です。

商用可能な写真やイラストが乗っているサイトに行き、画像を無料や一部有料で使えます。

今回は、私がよく使うフリー素材サイトを4つご紹介いたします。

厳選、フリー素材5選。

GIRLYDROP

すご~くかわいいです!!ほんと、名前のとおり「甘い女の子」って感じの画像がいっぱいです。

が、商業サイトやザ・男のブログには少し場違いです( ;∀;)

O-dan

こちらは無料素材のアンテナサイトみたいなもので、検索窓にキーワードをいれると、全40サイトから最適な画像を拾ってきてくれます。

おなじみのPixabayや外国の個人で出している商用利用可の画像を探してくれます。



Gratisografhy

こちらも海外のサイトで、ちょっとユニークな画像がおいてあります。

個性的すぎて、日本では使う人が少ないのかあまりお見かけしないので、わたしはふんだんに使わせていただいております(笑)

FLAT ICON DESIGIN

アイコンのデザインです。無難、でもかわいいアイコンがそろっています。

一つのアイコンに対して、色違いが4つほど用意されているのも魅力です♪

また、このサイトは人の形のピクトや、シルエットのアイコンのサイトもありますので、気になる方はサイトトップページの一番上のアイコンで飛んでみてください!

Linustock

シンプルイズベストってこのサイトのためにある言葉だと思う。

シンプルだけど、でもキャッチーでかわいいアイコン満載☆

ごちゃごちゃしたのが嫌いな方は、ぜひどうぞ。

その他にも、おもしろいサイトやオシャレなサイトがいっぱいありますので、自分でググってみてください♪

画像が決まったら加工する

もともとは、ibispaintや、PhotoScapeといった無料のツールを使って画像の作成をしていましたが、今は超協力ツールがでてきたのでご紹介します。

CANVA

これさえあれば、センスのない私、イラレの使えないわたしでもでも簡単に加工することができます!!

無料でこれだけのテンプレートが使えるのは、ほんとデザイナー泣かせだと思います(/ω\)

使い心地も感覚でできてしまうので、イラレとかフォトショにお金払うぐらいなら、こっちの有料(テンプレ全部解禁になる)にします(笑)

使ってない人は是非!!

ほら、この女の人の素材とか文字の影とか、無料!!

良い感じのビンテージの画像引っ張ってきて、貼り付けただけ!!

まとめ

ブログにおいて、視覚情報はとっても大切です!!ブログなんてまじまじと読んでくれる人なんて、

少ないですからね・・・。

下線引いてあったり、文字色変えて強調してあるのは、特に大事な事がかいてあるので、そこを読み飛ばしてもらわないためです。

世の中のブログ、全部課金制になればいいいのに・・とか思ってしまうわたしなのであった。

以上!!




 

メンがヘラったっていいじゃない

◆メンヘラ解決策。電子ガイドブック無料配布!!

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

この記事を書いた人

コメントを残す