メンヘラ、双極性障害だった女が起業して誰かの役に立つかもしれないサイト

えっ?騙された?!ブログコンサルを受けた後の、衝撃的な出来事とは!!?




ブログコンサル

ブログを書いてる人なら一度は考えた事がある、ブログコンサル。

誰に教えて貰おうか、誰から学ぼうか迷いますよね、、、。

私も例外なく「ブログって簡単に稼げそう!」と舐めてかかったくちですが、そうは行かなくて苦戦しました。

そこで、自分でやってても拉致が開かなくなってしまったので、ブログコンサルを受けようと決意したわけであります。

というのも、稼げそうな雰囲気はありましたのでこのまま専門的な事習えば、「ガッポガッポちゃうか?!」と思ったんです。

結論、、、世の中甘くなかった。

師匠を探す

当時、「意識高い系」と言われるぐらい、勉強に明け暮れて居ました。

暇があれば、PCを立ち上げブログを書いたり、家事最中はスマホからYouTubeでその手の発信者をラジオ感覚で聴きながら家事をこなす。

TikTokも、Twitterも、インスタも、FBも稼げる系を模索していたわけです。

やっぱり、発信をしていない人は目に止まりません。

発信(技術とかじゃなく、特に自分の考えとかを言ってる方)をされてる方で一際、目に止まった人が居ました。

名指しはしませんが、今はもうYouTubeは課金しないと拝見できないようになっております。

その方というのは、ネガキャンが多かったのですが、当時の私には凄く頭をガツンと叩かれたような感覚になったんですよね。

なんというか、、

自分の思っていた事を言葉にしてくれて、なおかつそれの対処法などを教えていた人。

それから、「自分は、自分のままでいいんだ。」って気づかせてくれた人でした。

あ。この人、いいな!と思ってその日から、その人のYouTubeをずーっと見ていました。

結構内容は難しくて、何言ってんだ?って思ったりもするんですが、その人の動画を見ていくと点と点が繋がっていて、「あ、あの時言ってた事はこうゆう事だったのか!」と思わされたりします。

それが楽しくて、私はこの方ばかり追いかけるようになりました。

HPから、インスタからTwitterから隅から隅まで見ました。

私意外にもこの人のファンは濃くて、ファンは信者化していました(笑)

HPを見て

その方は主に、投資系の発信をしてらっしゃいました。

投資も悪くないなぁと考えるも、年利5%。例えば100万あったとしても、5万円プラスぐらいにしかなりません。

年間5万円だと、月約4000円じゃ生活していけません。

そしてそんな時、その方のHPをたまたま見ていると、ブログコンサルもしてらっしゃる事を知りました。

私は、「あ、これだ!」と思ってしまったわけです。

迷う

と言っても、そんなに安いお金じゃありません。

月に1万円ほど。

1年かけてのコンサルだったので、年間で12万円飛んでいく事になります。

旦那にも相談できないし、どうしようか迷い、コンサルの先生、本人にも相談しました。

「今、SEOが厳しくなってきてますが、○○さんのやり方で、うまく行きますか?」と。

すると、「検索エンジンだけじゃなく、色んな所からアプローチするので、やりようによればうまくいきます。と。

こらもう、お金出さなあかんとなったわけです。

コンサルに申し込む。

もちろん旦那に内緒で。コンサルを受けました。

コンサルの内容は、週1回送られてくるミッションみたいなものをひとつづつこなすと、

1年後には収益化出来るブログができあがるといったものです。

独学で学んでいるんで、半分くらいは知ってる内容だったんですが、それでも「え?そんな事まで考えているの?!」っていうようなびっくりするぐらいの濃い内容でした。

ただ、、私は1年後にがっつり稼げるようには、なっていませんでした。

正直な話、今の時代ってブログじゃないんですよね。

動画の時代。

媒体はTVからスマホに変わったんですけど、結局人間って動画が好きなんですよ。

楽だからね。

それに気が付いた私は、一通りこのblogを作り上げた後、動画制作に移行しました。

自分のチャンネルはそんなに育ってないし、コンセプトもまだ決まってないんですが、
とりあえずYouTube作ってる人から仕事の依頼を受けて、お金もらってます。

先生から学んだこと。

正直、このコンサル内容って凄く自分のためになったし、お金払って良かったと思ってるし、

今は課金でしか見れなくなっちゃったけど、無料であれだけの濃い内容の動画も見せてもらったので、

月1万円の価値はあったと思います。

ブログではあまり稼げてないけど、フリーランスとして動けてるしね。

動画制作も、ブログの延長上にあるんですよ。

著作権の規約だったり、フリー素材、背景透過、フォント、どうやって見せるか、チャンネルアート、サムネ(アイキャッチ)などなど。

だからね、今だいぶブログで収入無くて、放置してもいいぐらいまで来てる人は、動画制作の請負やったらいいと思います。

コンサル受けて、1年経って。

当初、1年かけてコンサルを受ける契約だったのですが、私は生ぬるくなってしまって、
2回分を一気に送ってもらって、半年で1年分学べるようにしてもらいました。

そして、このblogが出来上がったんですが、先月の7月でちょうどコンサル受けてから1年経ちます。

すると、先生からこんなメールが。

「こちらのリソース不足により、コンサルを続ける事が困難になりました。つきましては、全額お返しいたします。」

えっ????

たぶん、ほぼほぼ教えて貰ったし、たとえ騙されても、ブログで稼げなくても、お金なんて返してもらおうなんて思っていませんでした。

そういえば、先生は動画でこんな事を言っていたのを思い出しました。

「私は、師匠とか先生とかそういったものではない。ただ、自分がお金に苦労したから人一倍知識をつけて、

這い上がったまで。その今までの知識を活かして、自分のやった事を他人に教え込んだら、一緒のように稼げるのか実

験をしてみたい。そうすることで、私の存在意義が見いだせるかもしれない。」と。

ちょっと、待って。

自分の知識を教え込んで、稼げなかったらお金を最初っから、返すつもりだったのか?

私が稼げてないから、お金を返してもらえるのか?

おい、先生。かっこよすぎだろ・・・(゚д゚)!

こんな不景気なのに、少しでもむしり取りたい人達がはびこる中で。。

真相は聞いたわけじゃないので、わかりませんが、この返してもらったお金を、

また先生の動画に費やそうかな・・と思ったものであります。




 

メンがヘラったっていいじゃない

◆メンヘラ解決策。電子ガイドブック無料配布!!

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

この記事を書いた人

コメントを残す