メンヘラ、双極性障害だった女が起業して誰かの役に立つかもしれないサイト

主婦や妊婦こそ「ブログ運営」をやって欲しい理由。まだブログは稼げます。




主婦や妊婦

今回は、主婦さん向けに発信していこうかなと思います。

ブログ運営ってむずかしい??

周りを見渡してもあまりやっていない「ブログ運営」ですが、

こんな事をよく言われます。

え??!!花、凄いね!!ブログとか、、絶対私には出来ない!!

ブログ運営って凄いですか??

たぶんね、みんな勘違いしてると思うんです・・・。

ブログは、専門的な内容を書かないといけない・・・。

って。

実は、そんな事ないです(;´Д`)

私自身、日記みたいな事も書いたりしますし、専門的な事というよりは、

一歩先行く「体験談」みたいな事を書いています。

よく言われてるのが、「雑記ブログは稼げない・・」という事ですが、

そんな事はありません。

私がやっていた、時期とは??

実は、前の結婚の専業主婦時代から、ブログ自体はやっていました。

花はバツイチです。

収益化こそやっていなかったものの、ブログに割いた時間は、何百時間だと思います。

そして一番良かったのが、「妊娠の時期」です。

もう、社会に出ちゃうとなかなかガッツリ時間が取れません。

この妊娠時期に、ブログ運営のビッグウェーブを作ったといっても過言ではありません。

かといって、働きながらブログ書く人もたくさんいるのですが、女は子供に手のかからない妊娠時期はオススメのブログ発動時期と言えます。

なんせこんなご時世です。

2000万問題とも言われています。そして、いつ迫られるかわからない離婚・・・。

私も前の結婚でも「絶対別れない!!」と決断して結婚しましたが、悲しい結末(+_+)

そして当時、知恵もなく、自分から切り出した離婚だったので、「養育費」がもらえませんでした。

今思えばあの専業主婦時代に知識をつけて、収益化していれば私の生活ももっとリッチだっただろうなと

後悔しています。

なにより、ブログが育つのには時間がかかります。

構築さえしておけば出産後忙しくても、少しのメンテナンスで収益を確保できます。

徐々に時間をかけてドメインパワーもあがるので、更新を頻繁にしなくても済みます。

ネタがない??

ネタはあります。

わんさかあります。

あなたの人生全部がネタです。

それから、本屋さんに行けばゴロゴロネタが転がっています。

「特化でやらないと儲からないんじゃないの?」と聞かれますが、

特化なんていうのは専門知識のある人のやる事です。

特化型ブログとは・・

何かに特化しているブログ。例えば、料理なら料理だけしか載せないとか、ダイエットならダイエットの記事しか載せない専門的なサイトです。

ちょっと矛盾しますが、大切な事がかいてあるのでこちらもご覧ください

旦那の稼ぎはあてにならない。

常々思っているんですが、お外で稼いできている旦那様は

いつ首を切られるかわかんないし、コ〇ナみたいな事でまた仕事が減るかもしれないし、

ましてやうちなんて、旦那側の元奥様に「養育費」を払ってるんですよね(;´Д`)だから、私が稼がないとほんと火の車です。

これからの時代、国は保証してくれるわけじゃなさそうなので不安すぎます・・。

ブログは資産。

よく言いますが、ブログは資産です。

いわゆるネットに自動販売機を設置するようなものです。

ただし、先ほども言ったように稼げるようなブログになるまでに時間がかかります。

もし時間を持て余していたり、暇で寝ているのなら絶対にやった方がいいと

断言します。

いまやスマホでもワードプレスは投稿出来ますので、

専業主婦や妊娠中の方は、ぜひやってみてみてください♪(全部スマホでの更新はできません。)




 

メンがヘラったっていいじゃない

◆メンヘラ解決策。電子ガイドブック無料配布!!

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

この記事を書いた人

コメントを残す