メンヘラ、双極性障害だった女が起業して誰かの役に立つかもしれないサイト

これ知らない人は、ブログで勝てない!!今、必須スキルのwebマーケターとは??




ブログで勝てない

ビジネス系のYoutuberを私はいつも家事の合間に聞きながら、

流しているのですが、

知らなかった驚愕の事実が発覚しましたのでお伝えします。

webマーケティングって??

私も名前はよく聞くのですが、実際にどんなお仕事をされてるのかいまいちわかってないのが

現状でした。

その職種がどんな風でっていちいち調べてやってません。

ただ、自分の学んでいきついた先は、webマーケティングだったというお話です。

なぜ気が付いたのかというと、こんな動画を見かけたからです。

ウェブって一言に言っても実は多種多様に仕事があります。

この図がわかりやすかったので、ちょっと借りてきました。

出典元:ferret

実は私の学んできた事はこれ全部です。

これを全部総合でWebマーケティングというのだそう。

企業は資本力があるので、それぞれの部署をお金で労働者を雇えばいいのですが、

資本のない、弱小個人事業主はこれを全部自分でやる必要があります。

(※わたしはお金で一部、人を雇っています。)

ただのブロガーはWebマーケターじゃありません。

わたしはここに気が付くのに、5年ほどかかっていますが、ただやみくもにCSS書いて、

記事量産して、ちょっとのSEO施策したくらいじゃもう稼げないネットの世界になっています。

ツイッターで流行っている、

「blog始めましたーー!!」「アドセンス受かりましたーー!!」と言っている人達は、

いわゆるブロガーです。

webマーケターではありません。

この人達というのは、大きく稼ぐのは難しいでしょう。

なぜか。

webマーケターと呼ばれる人が増えてきているからです。

素人がブログやアフィリエイトサイトを作ってそこに広告をペタペタ貼っても、

その手のプロにはかないません。いわゆるガチ勢なのです。

見る限り、この人たちは・・・。

先ほど紹介した、ユーチューバーのともっちさんや、なかじさんはガチ勢だと思います。

ともっちさんに至っては、その手のスクールも開設しています。

ちょっと怪しいのは、いけはやさんとかマナブさんです。

ディするわけじゃありませんが、長く続けて権威性が上がった人達というのは、

自分のように、マネしていれば伸びるという事を言うからです。

ともっちさん、なかじさんはblogやサイト運営をしていて権威性が上がらなくて、

そこから学びなおして、導線を貼って、戦略的にうまくいったタイプです。

もし、また何もなくなって、権威性も消えていちからやり直しでも、

この方たちというのは成功する確率が高いでしょう。

私もこちら側の人です。

webマーケティングは、、

ともっちさんは、流行らないと言っています。なぜか。。

教え込んでも結果が出る人と、出ない人の差が歴然だからです。

これ、本当にむずかしいです。

マーケティングを体感ベースで落とし込む必要があるからです。

しかし私は、自分と同じようにblogを書いていて全然伸びない・・

でも辞めたくない、成果を出したいという人を伸ばしたいです。

なので、教科書を作りました。

Webマーケティングに関する事が知りたい方は、一度無料ビジネスベーシック講座に

登録してみてください!!




 

メンがヘラったっていいじゃない

◆メンヘラ解決策。電子ガイドブック無料配布!!

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

この記事を書いた人

コメントを残す